オフィスのライセンスの管理は重要です。

お知らせ

windowsがビジネスのプラットフォームになり、Microsoft Office 無しではビジネスが進まないようになって約30年くらい経ちます。

Office 2013以降はインターネットでダウンロード、インストールをしなければなりませんので、ライセンス管理をしておかなければ再インストールがスムーズにできません。

また、その仕組み自体を理解しておかなければライセンス違反を犯してしまいます。

ライセンス違反は企業にとって大きな負債になりますので、充分気を付けてください。

さて、今回はオフィスプレインストールモデルのパソコンを使っている企業のお悩みとしては非常に多いことですが、倉庫に山積されている添付オフィスのパッケージがどのパソコンにインストールされているか?調べる方法です。

下記テクニカルブログに掲載していますので、是非活用してください。

意外とこの問い合わせが多く、知らない人が多いです。

<更新:2019/9>Microsoft Office 2013 2016 2019 プロダクトキーのカードとパソコンの紐付け | パソコンライフをもっと楽しもう!|Enjoy PC Life dynabook
インストールしたオフィスがどのパソコンに入っているか?調べる なぜ?こんなことを知りたいか? モバイルやデスクトップなどのパソコンが増えてくるとオフィスパッケージの管理が大変になります。 どのパッケージをどのパソコンにインストールしたのか? ですから、カードのプロダクトキーと実際のインストールされたオフィスの紐付けをす...
タイトルとURLをコピーしました