令和元年 マイクロソフトオフィス インストール アカウント情報が全く分からない?場合どうするか?

お知らせ

オフィス製品の前回使ったインストール情報を全て忘れたらどうするか?

マイクロソフトオフィス系のインストール相談依頼は最近時々あります。

昔はディスクインストールだったので、依頼されることはほとんどありませんでしたが、最近はその状況によって再インストールの相談件数も増えました。

オフィスインストールテクノロジーは日進月歩ですので、常にマイクロソフトのサポートへ電話したりして、そのテクノロジーを確認しています。

現在、マイクロソフトのクラウド技術が飛躍的に伸びているので、膨大な情報を瞬時に確認でき、管理できます。

驚いたことはパソコンはインターネットに常時接続ですので、オフィス製品のプロダクトキー情報やどのパソコンに誰のアカウントでいつ、インストールされたか?

という細かい情報までオペレーターのコンソールで確認することができます。

ですから、オフィス系のインストールトラブルはマイクロソフトのサポートに電話することが一番早いです。

ライセンス違犯やメーカー規約違反の方は恐らく電話できないと思いますので、その方はネットで検索しながら再インストールにチャレンジください。

そういう方の為にマイクロソフトのインストール情報は過去書いたものを随時アップデートしていますので、お役立てください。

まずは、最も相談が多い、初回インストールした情報を何も憶えていないケースです

2019/5更新 Microsoft Office 2013 2016 2019の再インストール マイクロソフトアカウントを全てを忘れた場合 | パソコンライフをもっと楽しもう!|Enjoy PC Life dynabook
インストール情報(マイクロソフトアカウント)を覚えていなければならないなんて? 最近のオフィスは面倒なソフトと思います。 人間ですので、インストール情報を忘れる人は沢山いると思いますよ。 じゃあ~忘れたらどうすれば良いか? それだけを知っておけばよいのです。 オフィスのインストール方法 まずは自分のオフィス製品の種類を...

以上

タイトルとURLをコピーしました