インストール済みのMicrosoft Officeがどのパソコンにインストールされているか?を知る

お知らせ

昔のオフィスはプロダクトキーがなければインストールができませんでした。

今はどうか?

2013 2016 2019のプロダクトキーは初回だけ。。

後はマイクロソフトアカウントで管理していきますので、紛失しても良い!

とは言いませんが、特に必要が無いのです。

ですから、マイクロソフトアカウントだけ分かっていればどうにでもなります。

そうは言っても、やはり忘れ防止にマイクロソフトアカウント情報をカードに書いた方が良いです。

ですから、必ず紛失しないようにしてください。

さて、そのプロダクトキーですが、今の時代はマイクロソフトアカウントで複数のオフィスを管理するようになっています。

そこでどのオフィスがどのパソコンにインストールされているか?

恐らく分からないと思います。

そんな時はパソコン内部の「プロダクトキー」がありますので、マイクロソフトアカウント内のオフィスと照らし合わせて確認してください。

知らない間に1ライセンスを2台にインストールしてしまっていた?

ライセンス違犯ですので、充分注意してください。

2019/9更新 Microsoft Office 2013 2016 2019 プロダクトキーのカードとパソコンの紐付け | パソコンライフをもっと楽しもう!|Enjoy PC Life dynabook
問題点 インストールしたオフィスがどのパソコンに入っているか?調べる なぜ?こんなことを知りたいか? モバイルやデスクトップなどのパソコンが増えてくるとオフィスパッケージの管理が大変になります。 どのパッケージをどのパソコンにインストールしたのか? ですから、カードのプロダクトキーと実際のインストールされたオフィスの紐...

以上

タイトルとURLをコピーしました