MISSION
「売りたい物を買ってもらう」ではなく「求められる物を提供する」
「需要はあるのに、それに応えるサービスがない。」
このように放置されたニーズを探し、当社は常にビジネスを変化させてきました。
インターネット事業でスタートした当社は、現在メーカー製パソコンのセルフリペア事業を中核としています。
パソコンがビジネスに不可欠な存在となった今、「少しの故障ならば自分で修理する」そういうニーズが高まっているからです。
メーカー製パソコンの修理部品は大量流通品ではありません。
少数多品種の部品の入手・整備・テスト、保証など多くの手間がかかり、事業としては成立しにくい分野ですが、世の中に強い需要がある以上、使命感をもって事業を行っています。
Value
行動指針
1.世の中の声を真剣に聞く
当社には毎日全国からたくさんの質問が届きます。回答には多くの時間を費やしますが、最も大事な作業の一つです。ツールに任せて効率化するのではなく、1件1件真剣に回答しています。
何故ならばそれらの質問から世の中のニーズや不満、手がけなければならない機種など多くのヒントが得られるからです。
2.規模の拡大は追わない
組織が大きくなると、維持するためにどうしても売り上げ重視になってしまいます。
すると「売る」が目的になってしまい、「求められる物を提供する」という本来のスタンスから外れてしまいます。
当社は売り上げの数字にとらわれたくないので規模は拡大しません。
3.「売る」ではなく「ニーズに応える」
「売る」ための仕組み(例えばポイント制度や値引きセール、広告、営業)は行っていません。
それでも毎日ご注文やお問い合わせが絶えないのは、そこに強いニーズがあるからです。